aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
健康をサポート!
2009年09月29日 (火) 19:00 | 編集
先日、背中ぐらいあった髪をバッサリショート、カラーも秋らしくアッシュ系にチェンジ。
サロン担当の女の子に「ショートにすることで、ダンナさんは何も言わないですか?」って
聞かれたけど、そんなこと今まで気にしたことなかったナ。
確かに我ながら思い切りがいいな~とは思ったけど(^_^;)
これから、冬にかけてタートルネックとかはショートの方が似合う感じがするし、ピアスもあけたくなっちゃった(今時珍しいぐらい?)

この髪のせいかも知れないけれど、職場でも「痩せた?」って珍しく言われ、
私的には、夏の過酷な学生生活が原因だとは思っていたのだけど。
「多分2~3キロは減ってるよ」っていうから、「ヘルスメーターがない」とわたし。
そしたら、周りにびっくりされた!今時ヘルスメーターがないことに( ̄O ̄;)
実家やゴルフ場にもあるし、必要性が特になかったのだけれど(汗)

それならばと、早速ネットで買ったヘルスメーターは、ドリテックのボディスケール『プティ』。こういった出しっぱなしにするものほど、インテリアに馴染むデザインがいいと思ってしつこく探しました(^_^;)
届いてみたら、思いのほか気に入っちゃって(小さめでガラス製)気がつくと乗ってます(笑)
だけど、大して痩せてなかったのよねー。目指すはマイナス3キロ


0929.jpg

コメント
この記事へのコメント
お洒落☆
やっぱり、まいうみさんらしいわ~、お洒落なヘルスメーター選ばれて、さすが(*^_^*)
っていうか、今までなかったんですか???気にならない体重がうらやましい(^_^;)
私なんか、オムロンのいかつい、がっつりいろんな物がバシッとデータで出てくる、辛~いカラダスキャン、ですよ(~_~;)でないと・・・いつも危険アラームが鳴りますので、体重注意報が(苦笑)

娘が言ってましたけど、デスクに座って勉強してるだけでも、カロリー消費するらしいですよ!
きっと、頭の中だけじゃなく身体も引き締まったんですよ☆私には耳が痛い話ですm(__)m

髪の毛、ショートになさったんですね~、きっとキュートでしょうね♪
ピアス開けてないんですね?!
私は初ハワイ(かなり昔(*_*;)に友達4人と勢いで、開けて帰ってきて以来、ず~っとピアスです☆安いものばかりですが、ピアスフェチ、ですよ~(笑)
2009/09/30(水) 09:49 | URL | nanacom #-[編集]
ですよね(^_^;)
今までなかったなんて、女性としてどうよ?(ですよね?)
いえいえ、体重気になってます。
この歳になるとお腹周りもねー(涙)

ピアス、nanacomさんのコメント見て
余計気になってます。
イヤリングよりも、種類がいっぱいだし、
大きい輪っかのとか、じゃらじゃら付けたい♪あと、パールのとか。
開けるなら、これからの季節の方がダメージもないですよね?
迷っちゃう~。
2009/09/30(水) 17:03 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
私も~!
是非ピアスを!って言うのを迷います(^_^;)
ご主人の意見とか、たいそうな話、ご両親とか・・・・これはちょっとオーバーかな?(笑)
私はホントに勢いでハワイでしてしまったから(^_^;)
一人だけするのを見ている間に、私も私も、状態になって、ま、いいかってな感じですから(*_*;
帰ってから、両親に怒られるかな~、と思ったけど、大学も入ったことだし、何にも言いませんでしたm(__)m言っても遅いけど(汗)
でも、楽チンですよ~、私はイアリングが痛くって(+_+)
ピアスは今は普通のイアリングより種類多いかも、ですね!
楽しいですよ~、ってメチャ勧めてるし~、私ったら(笑)
半月くらいは、消毒しなきゃ、なので、少しナーバスな時があるかもしれませんけどm(__)m夏よりはいいですよ!って又勧めてるし(笑)
2009/09/30(水) 19:26 | URL | nanacom #-[編集]
勢いって大切!
nanacomさん、わたしも初ハワイは
友達4人とでしたよ~。卒業旅行でした。
その場のノリ?で勢いってわかる気がします(^^)
初といえば、初まつ毛パーマはハワイでした。
7月に友人の紹介のサロンでまつ毛パーマ
かけたのですが、今でも上にあがってます!
ホントはエクステにも興味ありあり♪
でも、それより今はピアス♪
悩み時が決め時かなって勝手に思ってます。
nanacomさんは、長身だしどんなデザインも
似合いそう♪
2009/09/30(水) 23:09 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
まつ毛!
遅くからすみません!
まつ毛、とっても興味ありありなもので(^_^;)
まつ毛パーマもエクステも経験なしなんです(+_+)
そのくせ、ビューラーばんばんしてマスカラたっぷりの人だから、年には勝てず(汗)だんだんまつ毛が少なくなり、よく流行ってる、まつ毛がふさふさになりました~、っていう美容液寝る前に付けてるんですけど・・・・あんまり効果なし(*_*;
娘はエクステしてますよ!
でも、1か月したらだんだん減ってきてまたやってもらわないといけないんですね~、まあ、永久ではないものね(笑)
永久脱毛があるなら、永久エクステ欲しいわ~(苦笑)
だから、年甲斐もなく、時々付けまつ毛(控え目ですよ、あくまでも!)してますよ~(~_~;)
まつ毛を休ませるためにもm(__)m
目関係の美容もの、かなり興味ある私なのです!
ピアスは、背の高さ関係ないですよ~まいうみさん(笑)
まいうみさんなら、絶対キュートになるはずです(*^_^*)
ご主人の意見とかは聞かれないんですか?あんまりよくわかられないかしら??
2009/09/30(水) 23:51 | URL | nanacom #-[編集]
是非是非!
nanacomさん
まつ毛パーマも満足していたはずなのに、
実は上には上があると、エクステにも
興味津々の私です(^_^;)
まつ毛パーマは、所要時間1時間ぐらいで、
目力up!まつ毛もup!
わたしもnanaomさん同様、ビューラーで
しっかりクセを付けていたけど、
ダメージが強い気がして、、、。
パーマかけると、朝の時間が楽々~。

うちの夫は、私が何やろうと文句は
言わない人(関心がない?)だとは思うのですが、
ピアスはいい顔されないかもな~(-_-)
開けちゃえばこっちのもの(^_^)v
2009/10/01(木) 17:59 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
あら。。。私も
周りから不思議がられているけど
ピアスしてないし、ヘルスメーターないし!
ピアスは耳鼻科系が弱いので遠慮してます。周りからは絶対開けてると思ったと、いつも言われてます。
ヘルスメーターは壊れてもう5年以上。
夫はメタボ縁がない体系だし。
娘達は学校で毎月測定しているし。
次女なんか上に乗るので体重45キロ以上はNG!
骨と筋肉?です(笑)
私は。。。体重よりも体調を気にしているので、無視してます(笑)
2009/10/02(金) 19:48 | URL | kei #Wf0XxWeM[編集]
えっ、意外!
keiさん
お会いしたことないけど、ピアスしてるイメージでした。
イメージってありますよね。
わたしなんか、人にお酒強そうとか言われるけど、好きじゃないし(^_^;)

そっか、お嬢さんたちはスポーツ選手でしたものね。わたしも45キロになりたーい!
っていうと、わたしの体系想像ついちゃうでしょ(^^;)

2009/10/02(金) 20:49 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.