aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
itonowa(イトノワ)
2009年10月02日 (金) 17:52 | 編集
「合羽橋にかわいいカフェがあるから♪」と友人に誘われ、久々にお茶してきました。
浅草在住の彼女がたまたま自転車でふらっとしてて見つけたカフェとのこと。その名はitonowa(イトノワ)。

場所は合羽橋道具街を南に行き、合羽橋南の交差点を右に曲がって100メートルぐらい行った所(松葉小学校の隣)。古いビルの1Fにカフェがあり、そこだけをリノベーションした感じで、新しすぎないとこがまたしっくりと落ち着きます。
さりげなく置かれたテーブルや椅子、オイルヒーターも女の子の好きな空間かなって思います。おひとりさまでお茶してる女の子もちらほらと。
手作りのスコーンもおいしかったし、カップやスコーンが乗っていたくるみボードもわたし好み♪
お店で販売している自家製のジンジャーシロップをお土産に買って帰りました。

合羽橋といえば、合羽橋珈琲も落ち着く空間で好きなカフェだったけど、またひとつお気に入りができました。今度は是非ランチに行こう。

10月6日~12日まで合羽橋道具祭り開催だから行けたらいいけどな。



0930.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.