aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
気がつけば師走、久々の更新です(^^)
2009年12月03日 (木) 00:00 | 編集
半月以上も更新しないままでした。
もし何度か見てくれていた人がいたなら、ごめんなさい(元気にしてました^^)。

ここ最近はめっきりご無沙汰していたハワイアンキルト(タペストリー)を毎日チクチクしています。
乗っているときは針もスイスイ~、あとはパイピングを残すのみ。だけど最後の仕上げのパイピング作業があまり好きじゃない(っていうか苦手(-_-)・・・)だから、これに並行して新しいクッションカバー(2枚)も作ろうかな。
何はともあれもうすぐ完成なのでどこに飾ろうか思案中です。

さてさて、少し前図書館で『ハワイ写真さんぽ』という本を借りてきました。オアフの街並みやカフェやお店、目や心にとまったものなどを著者(hanaさん)の視点でデジカメで撮りためています。

私もハワイに行くと、好きなモノを自分のスタイルで撮っているから、そんなとこが何となく似ているような。

見て楽しむ本として心地良くて、図書館への返却と同時にAmazon 1-Click!
私の中のお気に入りハワイ本となりそう(^_-)

1203.jpg

コメント
この記事へのコメント
お久しぶり~!
お忙しくしてられるんだろうな~、と更新をおとなしく心待ちにしました(笑)
キルトに熱中されてたんですね!
私は、全くお裁縫の才能ナシ(^_^;)なんで尊敬のひとこと☆

先月友達がハワイから帰ってきて、またまた私の中のハワイ熱、上昇中です!!
私の持ってる、かわいいハワイ、という本を見せて、彼女もそれを買い
お土産もその中から買ってきてくれました!(^^)!
hanaさんの本だったら、優しいお洒落なハワイの本でしょうね~、これは要チェック!!
きっとまいうみさんのハワイの写真の感じと似ているんじゃないかしら??まいうみさんの写真も、と~っても優しい雰囲気だもの(*^_^*)

明日から、あの、hawaiiさんも、ハワイへ行かれますよ~!
いいなあ~、うらやましいです!
来年ぐらいはお互いに行きたいですね!!
まいうみさんはその前に、ビッグイベントがありそうですね?!
2009/12/04(金) 22:34 | URL | nanacom #-[編集]
Re: お久しぶり~!
nanacomさんお久しぶりです!

わたしって、時間の使い方が下手で、いろんなことを平均的にできないんです。
ひとつ熱中するとそればっかで(>_<)対して忙しくもないくせにね(汗)

あつ、もしかして、かわいいハワイって本、山下マヌーさんの?(新刊??)
それだったら、わたし現在図書館で予約中です~♪
マヌーさんの本は、結構チェックしているんですよ!
nanacomさんオススメなら間違いないですね。楽しみ♪

あのhawaiiさんもハワイですか~、みんな寒い日本を脱出ですね。
それに円高はこんな時、強い味方(^_-)
今、欲しいボッテガのバッグがあって、それを買いに行きたいぐらい。
今頃はイルミネーションがそれはそれはキレイでしょうね~(*^^*)


2009/12/05(土) 00:04 | URL | まいうみ #-[編集]
そうそう!
山下マヌーさん、工藤まやさん、の本です!!
ほんわかして、かわいいお土産にピッタリの物をいっぱい載せてくれていて、優しい写真ばかり!
ホント、まいうみさんタッチなんですよ~☆

円高、うらやましいわ、でも、企業的にはダメージだろうけど、ですが(^_^;)
1月に友達が行ったときに買ってきてもらった、ハワイにしかない私のお気に入りのシャネルのココピンク(口紅)
が、今回は断然安かったですもん、お得だわ~、ますますうらやましい!!
ボッテガ、私も欲しい~~!!!

hawaiiさんのブログにコメントしたら、まいうみさんのような写真が撮れたらいいなあ~、と思ってます、
ってお返事コメントいただきましたよ!(^^)!
2009/12/05(土) 00:21 | URL | nanacom #-[編集]
Re: そうそう!
nanacomさん、やっぱり山下マヌーさんでしたか。
さっき、アマゾンで見たら、表紙もかわいいし♪
マヌーさんの過去本は、割にしぶい表紙ばっかりなんですよ~。

ボッテガは、ワンショルダータイプのです(^^)
わたしはパスケースと携帯ストラップしか持っていませんが、
あの革は柔らかくて上質ですよね~。
近々、実店舗に偵察に行ってきます(笑)

ハワイにしかないココシャネルの口紅って、知らないのですがハワイにしかないから
余計に魅力ですよね♪

あとで、hawaiiさんに行ってらっしゃいコメントしてきます~。
教えて下さってありがとう(^^)
2009/12/05(土) 02:52 | URL | まいうみ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.