aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
合羽橋道具街と合羽橋珈琲
2005年10月13日 (木) 23:36 | 編集
昨晩不意に「合羽橋行ってみよう」と思いついた。思い立ったら即実行のわたしは朝からサ~ッと(適当に)家事を済ませお昼前には合羽橋道具街に到着。ちなみに今回で2度目、1度目は5年ぐらい前になる。菊屋橋角のニイミ洋食器店のコックさんは合羽橋ではお馴染みの顔。


田原町方面から入谷までそぞろ歩き、直感的にいいな~と思ったお店だけ入る事にした。今回欲しいものリストはオニオングラタンスープ皿とステーキの鉄板(名古屋式のナポリタンスパゲティーを食べるため)だった。オニオングラタンスープ皿のほうはすぐさま激安価格でゲット。買ったお店はよく雑誌やみんながオススメしている『キャニオン』。ランチは昨日から「行こう」と決めていた『合羽橋珈琲』へ。外観はシックな感じ(和のテイスト)。入り口から私好みで内装も期待を裏切らないものであった。
051013_2.jpg

彩りせいろごはんもおいしかったし栗のアイスがこれまたおいしくて栗の果肉がたまらなーい
051013_3.jpg

ご飯食べたらまたパワー出てきて、入谷→浅草→入谷とまたぐるっと一周した。
今回、わたしが気に入ったお店トップ3は。。。
和の器『田窯』織部、益子、萩、信楽焼き等々、店内ぎっしりセンス良くおまけにリーズナブル。今回いちばん長居したお店。
ドクターグッズ大好きなウイリアムズソノマみたくキッチンツールの宝庫。
キャニオン合羽橋ではあまりにも有名なお店。白い食器がいっぱい。そして安い。
結局、ステーキ皿はお手頃価格であったんだけど、ちょっと重たいし次回ダンナさんと一緒に来たときにしよっと
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.