aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
古民家カフェでお茶
2009年12月16日 (水) 20:41 | 編集
前から楽しみにしていたiriya plus(イリヤプラス)に行ってきました。カフェ好きな友達を誘って♪
サイトや他の人のブログ等で、良さそうなカフェということは事前チェック済み(^_-)

駅からもほど近くアクセスもよし、それでいて1本道に入っているからとても静か。店内は土間的造りになっていて、薪ストーブのほのかな暖かさがジワ~っと。それにストーブの香り?も心地良くて。
このシチュエーションだけでも、2人共すごく気に入ってしまったのだけど、オーダーしたスープとパンケーキのワンプレートがすごーく美味しかった!!(←決して大げさではなくて)

壁際の本棚にはいろんなジャンルの本が置かれ、それになんとここは無線LANも使えるそうです。普段、ノートパソコンを持ち歩いてカフェに行くことはまずないけれど、自分だけの至福な時間が過ごせそう。現にわたしたち以外のお客さんのほとんどがおひとりさまでした。

近々、合羽橋に行こうと思っているから、また来ちゃおうかなぁ~。お気に入りの本持参で♪
この界隈でオススメカフェ情報をもうひとつ聞いたからそちらも楽しみ。

1216.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.