aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
気分はバーガンディー♪
2009年12月22日 (火) 06:30 | 編集
2ヶ月ぐらい前、ネットで格安の大判ストールを見つけて、何種類かあるカラーの中から選んだのはバーガンディー。最初、バーガンディーって何色かわからなくて、調べてみたらワイン色とのことでした。

あまりにも安かったし、素材もアクリル100%だったから、あまり期待していなかったのですが、届いてみるとこれがものすごーくいい!「ホントにアクリルなの?」と思うぐらい肌触りも柔らかだし(チクチク感は全くなし!)、何と言ってもそのバーガンディー色がすごく気に入っちゃって♪秋冬の洋服がダークな色調が多い中、派手すぎず、どんな色にも合わせやすくて、それでいて大人かわいいカラーで、我ながらいい買い物したな~って自画自賛してます(*^ー^)/

その後、ターコイズやオフホワイトも買い足ししたけれど、やっぱりダントツ出番が多いのはバーガンディーです。

あちこちで、プレセールも始まっていますが、わたしが買ったのはスエードの靴2足。そのうちの1足が写真のバーガンディーのハイヒールでした。足入れがラクで、黒の透け感があまりないタイツにもすごく合うし、高めのハイヒールもシャキッとして大好き♪
ここのとこ、ロングブーツやブーティーばかりだったから何だかとても新鮮で嬉しい~。
靴底が革製ですべりやすそうだったから、近所の靴メンテショップでゴム張りしてもらって履いてます。

1221.jpg


コメント
この記事へのコメント
バーガンディ!
へえ~知りませんでした(~_~;)バーガンディがワイン色だということを!お洒落な言い方☆

このスエードの靴はトレトレですか??キュートですね~♡
この色は、黒でも、茶色でも、グレーでも、紺でも、ベージュでもなんでも合わせやすいんですよね!(^^)!

スエードって私も大好きです!
年中履いてたい気分です(*^_^*)
実は私も今、スエードの紺とパープルの間のような色の靴を狙っています!ただお値段が・・・・でも、ほぼ自分の中で決めてるかも・・・(汗)
今年はパープル系が流行ってるから、バーガンディも(もう知らなかったのに使ってます(笑))流行色ですよね☆
2足も買われたんですか~、さすがまいうみさん、靴好きですもんね(*^_^*)
またもう1足もアップ楽しみにしています!!!
2009/12/22(火) 23:36 | URL | nanacom #-[編集]
そうで~す♪
トレトレです。
お店に行って、即買いでした。
もう1つも黒のスエードです~。こちらは店員さんが履いていて、すごくキュートだったから♪

nanacomさんの狙っている靴、
もしかしてブルーノマリ??

ところで、来月ハワイ行きほぼ決まりそうです~。
2009/12/23(水) 01:10 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
キャッ!!
まいうみさん、超能力??
どうしてわかったのでしょう??
その通りです、ブルーノマリーです☆見抜かれてますね~(笑)

それと、来月ハワイ決定ですか~~、それのほうが、きゃあ~~です!!
おめでとうございます☆
なんだか他人事とは思えず、非常に嬉しい私!(^^)!
やった~!!!
何より楽しみです、まいうみさんのハワイ、ひょっとして、自分が行くより嬉しいかも??そんなことはないかな(笑)
いつですか??
2009/12/23(水) 01:21 | URL | nanacom #-[編集]
やっぱり~
ブルーノマリでしたね。すごーい>私(笑)
その靴で、マックスマーラのコート着たnanacomさん、おしゃれですよ~♪見たい!

ハワイは、半ば過ぎからです。でも、たった4泊のショートステイなんですよ。
お互いお休みが取れて、「じゃ、行くか~」ってパッと決まってしまったんです。
今回はチープな旅となりそう(^_^;)
私よりも夫の方がノリノリのみたい(笑)
2009/12/23(水) 11:14 | URL | まいうみ #-[編集]
残念m(__)m
今日、ブルーノマリー行ってきたんだけど、残念、サイズがありませんでした~(泣)縁がなかったんでしょう・・・かなりショック~!!
まあまだセールは序の口、これからがんばります(苦笑)

ハワイ、ショートステイでもなんでもいいですよ~、まいうみさんご夫婦、久しぶりのハワイじゃないですか??
感動のハワイ、レポが今から楽しみで楽しみで、ワクワクです!(^^)!
ご主人、大好きですもんね!!
私も言ってみたい、「じゃあ行くか~」って(汗)
2009/12/23(水) 19:07 | URL | nanacom #-[編集]
Re: 残念m(__)m
わっ、何てタイムリー。今ブログ書いていたところでした~。

靴、残念でしたね。その気持ちよ~くわかります。
でもこれから先、もっとプライスダウンもするから、そちらに期待大ですよね^^

ハワイは約2年ぶりぐらいです。いろんなお店もできてそちらも楽しみだけど、
前から知っているお店にもやっぱり行きたいし~。
そうそう、マヌーさんの本に出てた、パンケーキのお店には行ってみたい!とは
思っています~。
あと、ロスで行った、WHOLE FOODS MARKET(ハワイ1号店!)も♪
2009/12/23(水) 19:56 | URL | まいうみ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.