aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
これが見たい
2005年10月14日 (金) 23:14 | 編集
宮崎駿さんの映画は、一貫したテーマとその世界観が昔から好きです。hauru.jpg
いま、いちばん見たいのは『ハウルの動く城』です。映画館で見ることができなかったのですが、もうすぐDVDが発売になるとのこと。すっごく、楽しみキムタクの声優ぶりもすごく楽しみ。どんな感じかな。
最近の宮崎作品は、ちょっと重さを感じていたので、原作がとってもファンタジックなこの作品に期待です。今まででの私の好きな作品は、ラピュタとトトロかな。夫は、断然、カリ城とコナンという。う~ん、趣味がいまひとつ合わない。。。
夫が一番欲しがっているのは「スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐」らしい。swep3.jpgやはり、趣味があわん。。。スターウォーズは、何回見ても意味わかんないし。。。でも、エピソード1から6まで、これで全て揃うようなので、一度、真剣にみてみるか。。。でも、無理っぽい



コメント
この記事へのコメント
予約済み
もちろん、両方予約済みです。(笑)

ハウルは映画館でみてないので
ま、買ってもいいかちゅうレベル。
でも、千と千尋も思ったより良かったので
期待しないとそれなりに良かったりするのか
と思ってます。

やはりルパンは山田康夫ルパンであり
「カリ城」と日テレ版ルパン第145話「死の翼
アルバトロス」と第155話「さらば愛しき
ルパンよ」でしょう。栗貫もがんばってるけど
あれはもうルパンでないし。

「コナン」は「名探偵コナン」ではなく
当然「未来少年」の方ですよね?!
飲み会で会社の女性が「(名探偵)コナンは
おもしろい」といっていて「そうだよね。」と
答えていた自分は心の中で、てっきり
「未来少年」の方を思っていたという苦い
経験があります。(爆)

SWですが、なぜあんな単純なストーリが
わからないのか不思議です。
まずEP4-6を見て、世界観を叩きこみます。
そうすれば、EP1-3は、韻を踏んだストーリー
ですから、理解できるハズです。もしかしたら
「宇宙」「SF」だけで、拒絶反応?
2005/10/19(水) 20:34 | URL | MOTO #mQop/nM.[編集]
それでも私には難しい。。。
MOTOさん、こんばんは。
確かに、「宇宙」「SF」ってだけで拒絶しちゃうかも~
わたしはどちらかというと、ラブロマンス系が
好きだから^^;;

コナンの話は笑えました。
わたしたちには、何の迷いもなく
「未来少年」ですよね~(汗)
2005/10/19(水) 23:40 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.