aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
絶品!ポキ丼
2010年01月26日 (火) 12:00 | 編集
ハワイに到着したら最初のランチは好きなものを食べて、ハワイに来た~~!と実感できるものが食べたい!

今回はツアーだったから、初日のランチはワイキキからトロリーで動ける範囲の所かなぁって思ってました。
それならば!と、候補に挙げていたのは大好きなカカアコキッチンのプレートランチ

でも、ワード地区でもうひとつ行ってみたいカフェもあったのです。それはワードウエアハウス1Fにあるパイナ・カフェ。最近雑誌にもよく掲載されている注目スポットのよう。迷った挙げ句こちらのカフェに行ってみることに・・・。

お肉やお魚のプレートランチもあるのですが、ここで有名なのはポキ丼。まず、ライスの種類(ブラウンライスor白米)とソース(ホットorマイルド)を選び、そして3種類のアヒ(スパイシーor醤油orホット)から選びます。さらにオプションでトッピング(納豆、キムチ、たくあん、ふりかけなど約10種類)を選び完了。

わたしは白米のスパイシーソースでポキは醤油味、トッピングはキムチを選びました。っていうか、これすっごくおいしかった♪アヒがゴロゴロ入っていて醤油もほどよくしみていて、ごはんとの相性抜群。絶品です!ペロッと食べちゃって足りないぐらい(^_^;)。これならカカアコのはしごもokな気分だったけど、夜に備えてやめときました(^_-)
ちなみにトッピング50セントとTax込みで$7.17でした。

0126_2.jpg

アヒが赤身で肉厚で新鮮な感じでした



0126_1.jpg

前に食べたカカアコのマヒマヒプレートも捨てがたい・・・好きなんだよな~ここ。

コメント
この記事へのコメント
アヒ~☆
ワア~もうアップされてた~!!!
見ないとダメじゃないの~私(苦笑)

ポキ丼プラスキムチ、何と美味しそうな取り合わせ!!!
それに、ハワイにいて量が足りない、なんてことあるんだ~、ビックリです!!!
これからじっくりまいうみさんの行かれたところチェックしていきますよ~!(^^)!楽しみです☆
2010/01/27(水) 16:05 | URL | nanacom #-[編集]
Re: アヒ~☆
nanacomさん

納豆が嫌いでなければ、ポキと納豆の組み合わせも合いそうでしたよ。
周りのロコたちは、その組み合わせの人多かったですもん。

> それに、ハワイにいて量が足りない、なんてことあるんだ~、ビックリです!!!

そう、わたし大食派なんです(^_^;)って、このポキ丼は大きさが3つ選べて、
これでも真ん中サイズなんですよ。
わたし、機内食を完食することがほとんどないから、初日はお腹ぺこぺこなんです(笑)

2010/01/27(水) 18:16 | URL | まいうみ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.