aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
えび好きにはたまらない
2010年02月08日 (月) 09:04 | 編集
多分、今回わたしが食べたハワイ?1はFAMOUS KAHUKU SHRIMPのガーリックシュリンプです。
とにかく日頃からえびが好きなわたし、ハワイでもはずせないっ!

過去のハワイではえび屋台の元祖といわれるジョバンニで数回、ロミーズブルーウォーターシュリンプで1度食べたことがあるのですが、今回の旅は増えつつあるえび屋台の新開拓で、ここFAMOUS KAHUKU SHRIMPを選びました(リタさんの本にも紹介されていたし♪)

カフクの町に入り、ロミーズを過ぎて少し行った所にあります。
やっぱり、どこのえび屋台も同じ、落書きワゴン車が目印です。

0202_3.jpg


食べる所もこんなに広い。パラソルもあるし~。
わたしはこのえびの為に朝食を控えめにしていたから、お昼前なのに既に腹ぺこ状態。だからお客さんもまだちらほら。お昼過ぎた頃から、韓国人らしき団体ツアーご一行で一気に満席状態となりました。

0202_2.jpg


メニューは全部で15種類ほど。えびの他にお肉やお魚もあります。
でも、定番はやはりガーリックバターシュリンプ。お値段も$11と良心的♪
気になるお味の方は、、、。すっごい美味しかった!!

元祖ジョバンニと比べて特筆すべき点は、マカロニサラダ付きだけどご飯は1スクープ(ジョバンニはご飯2スクープ)、えびの下にはきゃべつの千切りがしいてある(これがガーリックバターに妙に合う感じがする)。えびの殻の切り込みが深く剥きやすい(わたしは殻まで食べちゃう派だけど)。

とにかくめちゃうまで、ジョバンニとFAMOUS KAHUKU SHRIMPは甲乙つけがたいな~。
ロミーズは今のところわたしの中では第3位。その理由はえびに衣が付いていないからかな?(ガーリックシュリンプには衣付きの方が断然美味しいと思うし、その為、えびがザリガニ集団に見えるから(^_^;))

0202_1.jpg


後日談:自宅で見よう見まねで作ってみたら、えび屋台に限りなく近い味?でおいしくできました♪ポイントは、オリーブオイルとバターを混ぜたことと、衣にお好み焼きの粉を使ったことかな。
コメント
この記事へのコメント
えび~
nanacomさんもえび好きですもんね~
ブルーウォーターはワイキキにもありますよ。
アロハストリートのフリーペーパーに
クーポンもあるので行くならそれを是非ゲット♪

カフクはハレイワから20~30分ぐらいです。
ほぼ1本道なので迷いませんよ。
でも、ハレイワ入ってすぐの所にも、
元祖ジョバンニのワゴン車もあるので
そこでも食べること出来ますよ。
わたしも過去2回はハレイワの方で食べました!
詳しくは↓です^^
http://www.geocities.jp/i_hawaii/ihawaii/diary/hawaii02/day1.html
2010/02/10(水) 00:04 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/09(水) 03:48 |
Powered by . / Template by sukechan.