aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
名曲喫茶に弱い
2005年10月20日 (木) 20:35 | 編集

銀座のウエストサイド・ストリート(コリドー街)にある『アズカフェ』でランチの後、『WEST銀座』へ。少し前、青山店に行って以来その雰囲気にノックアウト(クラシックが流れるとめっぽう弱い)銀座店も青山店同様に背もたれが長いソファーや、真っ白なクロスでほんとくつろげます。ここシュークリームが有名らしく初めて食べてみました。クリームの種類は生クリーム、カスタードクリーム、ゴルゴンゾーラクリーム(めずらしい)の3種類。わたしは生クリームをいただいたけどシュー皮はしっとり系で中には生クリームがたっぷりで大きさそのものもビッグサイズコーヒーや紅茶もお変わり自由で存分にくつろげる空間。きょうはおしゃべりに夢中になってしまい大好きなクラシックを聴く余裕すらなかったのが心残りだったけど、椿屋珈琲店みたく足蹴に通ってしまうことになりそう
コメント
この記事へのコメント
たびたびの前のブログへのコメントお許し下さい~~(涙)
素敵な日記ばかりで毎日少しずつ楽しく読ませて頂いてます♪

ウエスト!!
私も大好きなんです!
一番好きなのが、穴場の「目黒店」です。ゆったり広くてくつろげる店内。
ウエストらしい清潔感のある雰囲気の中ついつい長居をしてしまいます。
私の一番好きなケーキはこちらのショートケーキです。最近はバースデイ&クリスマスもこちらのショートが定番ですう。まいう~~~
こちらの雰囲気がお好きなら横浜の「スタージュエリーカフェ」も銀食器を使っていてとても素敵ですよ~~
くつろげるカフェ!いざ探すとナカナカないものですよね。
2005/11/03(木) 18:17 | URL | みみ #-[編集]
みみさんもお好きなんですね^^
こんな老舗カフェなのに、知ったのは半年ぐらい前なんですよ~。みみさんオススメの目黒店、絶対行ってきます!!自由が丘の帰りにでも♪
横浜の『スタージュエリーカフェ』も絶対好みだろうな~。
わたしはの居心地いいカフェの条件は、
音楽かな?クラシック大好きだから~
また教えて下さいね♪ありがとうございまーす!
2005/11/04(金) 08:56 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.