aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Delicious!!きのこのリゾット
2005年10月24日 (月) 23:07 | 編集


きのこをたくさん入れてリゾット作りました。ホント簡単でおいしいから是非お試しあれレシピは

材料(2人分)
お米・・・1カップ お水・・・400~500cc しめじ・・・半パック
えのき・・・1パック しいたけ・・・3枚 まいたけ・・・半パック
玉ねぎ・・・半分 白ワイン・・・大さじ1 コンソメスープの素・・・1個
ナチュラルチーズ・・・適宜 バター・・・20g 塩こしょう・・・少々

きのこ類は石づきを取り、食べやすい大きさし、玉ねぎはみじん切りにする。
鍋にバターを入れて火にかけ、玉ねぎを入れて透き通るまで炒める。
2の鍋にお米を洗わずに入れて、中火で炒め、お米が透き通るまで炒める。
焦がさないように炒め、お米がふくれてきたら、きのこ類、白ワイン、スープの素を入れきのこに火を通す。
全体がねっとりするまで水で調節し、試しに食べてみて塩こしょうで味を調える(ちょっとしんがあるぐらいがちょうどいい)。仕上げにナチュラルチーズを入れて出来上がり。
ワインがなければお酒でも美味しくできます。
15分ぐらいでできちゃうお手軽クッキングです。
コメント
この記事へのコメント
これも、美味しそうです^^
お料理、上手ですね^^)。今日のこれも美味しそうです。先日UPされてたスープ、先週の土曜日に息子(小学生)と二人で男の料理教室をして、まねして作ってみました。ただ少し創作を加えまして、ベーコンを少々いれ、豆乳仕立てで作りました。娘と妻は審査員です。結構美味しく出来ました。こんど自分のBLOGにUPします。
2005/10/25(火) 00:41 | URL | YASU #7ihi6uCY[編集]
お~っ!YASUさん
早速作られたのですね~。しかもアレンジして
上級者~。ベーコン入れるともっとコクが出ておいしそう~。わたしも次回はYASUさんのマネしちゃおっと!!豆乳もね♪
2005/10/25(火) 09:04 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.