aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
名古屋おいしいもの激戦区
2005年10月28日 (金) 23:07 | 編集
火曜日からしばらく名古屋の実家に帰っていました。
この機会に久々にモーニングサービスに行ってきました。名古屋といえば、モーニング激戦区といえるぐらい、朝の喫茶店(カフェ)ではサービスの競争が激しい。通常は、コーヒー(紅茶、ミルク)+トースト+ゆで卵がついて350円ぐらいだけど、ここ数年でそれも進化して通常のセットに野菜サラダ、ヨーグルト、フルーツなんかがセットでついちゃったりすることもある。今回私が行ったカフェでは、プチオムレツと自家製の焼きたてパン、ハッシュドポテト、オレンジ、ヨーグルト+ドリンクで380円という安さ!見た目もイイカンジでしょ?
051028_1.jpg


それから、パスタといえば、あんかけスパゲティが有名。う~ん。やっぱり美味しかったわ~。見た目は中華みたいだけどれっきとしたパスタなんです。いつまでもアツアツなのはあんかけだからだよね。でもこの味はなかなか家庭では再現できないなあ~。
051028_2.jpg



コメント
この記事へのコメント
すごい!
名古屋には残念ながら行ったことが
ないんですよ~~
でも、テレビとかでモーニングセットが
すごい量で激安!というのは聞いたことがありましたが・・・
今回まいうみさんが行かれたところは
すごいですね~
朝マックなんて行けないですね~
2005/10/29(土) 00:28 | URL | shannon #aHB6fqWo[編集]
すごいよ!!
こんにちは^^
名古屋は観光するには、、、だけど、
食べ歩きするには最高なところデス!
モーニングセット、生のパイナップルがついたり、
バナナ1本とか、ほんとどこもかしこも競争ですよ~
おまけに安いし♪
うちの両親もそうですが、週のうちに何回かは
モーニングセット食べに行ってます。
こっちはモーニングセットあったとしても
高いからなあ。。。
2005/10/29(土) 15:24 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.