aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ハナレイ・ベイってどこ?
2005年10月29日 (土) 22:37 | 編集
久しぶりに村上春樹さんの小説を読んだ。

「東京奇譚集」。5つのショートストーリーがあり、その1つがタイトルの『ハナレイ・ベイ』というわけ。

この本を手に取った時、直感的にハワイのことだなって思い、予備知識なしに即購入。文書から繰り出されるシーンを思い浮かべるだけでしあわせを感じるほど、心地よさが伝わってきます。その美しさと対比される恐怖がこのストーリーの醍醐味です。ヴィジュアルな感覚が鮮明に湧きあがってきて、ぜひこれを映像で見てみたいっとそんな気がしました。主演は、黒木瞳さんと松本潤くんでいかがでしょう(これは間違いなくtokyo towerの影響かなでも、イメージ的には岡田くんではなくて、絶対、松本くんなんです)。このストーリーを読むだけでも、この本を買ってよかったなと思いました。その他の4作品が霞むほど。
kitan.jpg

ちなみに、ハナレイ・ベイとは、カウアイ島のノースショアで、ぜひっ、これは、次回行かねばっと思ったのでした
コメント
この記事へのコメント
カウアイ島
ハナレイ、1人でカウアイ旅行をした時に
車で行きました。カウアイ島の北のはしっこ。
ベイの手前にあるハナレイの町は小さいながら
センスのいい感じのお店もあるローカルタウンで
教会がすてきだったよ。
ハナレイベイももちろんきれいだったけど
それよりよかったのがそこへいく途中の
展望台から見る景色。
タロイモ畑と山々の景色がほんとにステキでした。
カウアイ島はまさに大自然満喫って感じなきもちのいい島です。
2005/10/30(日) 10:46 | URL | かなまま #-[編集]
ハナレイ・ベイってよさそうですよね。
カウアイ島は、会社の友人が絶賛してたので、ぜひ行ってみたかったんですよ~。
うちのダンナさまが、このBlogを読んで、小説『ハナレイ・ベイ』のキャストは、「黒木より、余貴美子だろ~」って言ってました。他に当てはまる人を考えていたら頭からはなれません^^;;
2005/10/30(日) 23:55 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.