aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
駅前ゴルフ
2005年11月01日 (火) 01:38 | 編集
今年のハワイ旅行で、父とダンナさまがゴルフをして、えらく楽しんでいる様子を見てわたしもゴルフを始めたくなった。実は8年前にマウイ島でゴルフデビューをしているのだけど、その時はツライ思いしかなくそれ以来しなくなっていた。

それともう1つ、ゴルフを始めたくなるきっかけができたのです。

9月にオープンした『ヨドバシカメラマルチメディアAkiba』の最上階にゴルフスクールが開校した先に言い出したのはダンナさま。どうやらフォームを改造したいらしい。でっ、わたしも一緒にスクールに入ることにした。

全部で4回、毎週決まった時間を選択する。わたしたち2人の他にはメガネの女の子とマダム風のおばさま、若いお兄さんとちょっとゴルフ慣れ風なおじさまの計6名。先生はアメリカで修行を積んだレッスンプロ。ちょっとかっこいいかも(アンジャッシュの渡部似)。

1回のレッスンは90分。最初に先生から簡単なレクチャーがあって、基本スゥイングの4パターンを習う。わたしは全く初心者同然なので、パターン1だ。後ろを見ると、なんとダンナさまはいきなりパターン3をやっている。しかも汗だくになって必死に何本も打っている。パターン1から3は、基本形をマスターする為の軽いスゥイングなので、それこそ次から次へとボールを打つことができる。一球何円の打ちっぱなしではとてもできないぐらい次から次へと打ちまくる。それでもわたしはパターン1だ

先生がわたしのところにまわってきた。ちょっとドキドキ。先生に一言二言言われると、あら不思議、気持ちよいくらいボールが飛ぶ。気を良くしてパターン2へ移る。とたんにボールは変な方向へでもまたまた先生にアドバイスされると、スコーンと飛んで行く。結構おもしろいかも

あっと言う間の90分が過ぎて行く。また来週が楽しみ。ゴルフが先生が

 アクティブ AKIBA ゴルフガーデン

051101.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.