aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ハッピーバースデー』に涙した
2005年11月10日 (木) 19:30 | 編集
以前に地下鉄の広告でこの本のことを知った。

実際読んでみたら、とても読みやすくこの本の世界に入り込んでしまった。
冒頭からつらい内容が続く物語だったけど、純粋な少女の心に周りの人が明るく励まされ幸せを感じる物語・・・。
私自身読み終えた時の気持ちをずっと忘れないでいたいと思う。

本の帯には「泣き尽くし、癒されたあと、必ず人に読ませたくなる物語。」とあったが本当でした。

この本は児童書として1997年に刊行。子供から大人に伝わり、オリジナルに加筆修正されたものが今回のものだそうです。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~^^
最近、”泣いた”ことないなぁ~。
毎日・毎日・ただあくせくして、心も身体も疲れちゃったりなんかして^^;。
そんなとき癒してくれるのがHAWAIIなんだけど・・・こうゆう”本”を読んでピュアな気持ちになるのもいいですよね!今度チェックしてみますね!
2005/11/11(金) 11:17 | URL | YASU #7ihi6uCY[編集]
是非是非!
YASUさん~

最近、雑誌でも『泣ける映画』とか『泣ける本』とかの特集を目にするけど、、。
これは泣けましたね。途中でやめるこなく一気に読みました。
2005/11/11(金) 12:21 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.