aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
旬なごぼう簡単レシピ
2005年11月11日 (金) 22:30 | 編集
『ル・クルーゼ』で作るごぼうのシンプルメニューを見つけました。
バルサミコ酢と醤油とみりんで炒め煮し、仕上げにブラックペッパーで味付けするシンプルメニュー。
ごぼうと油は相性がいいらしく最初にオリーブオイルで炒めるのもポイントかな。
051111_1.jpg


作り方は
材料(2~3人分) ごぼう→1本 オリーブオイル→大さじ1 水→大さじ2
バルサミコ酢→大さじ1 醤油→大さじ1 みりん→大さじ1 ブラックペッパー→少々

ごぼうは、たわしでよく洗って泥を落とし斜めに切る。
ル・クルーゼを熱しオリーブオイルを入れ、ごぼうを入れて炒める。水を加えて2~3分蒸し煮する。
ふたを取ってバルサミコ酢、醤油、みりんを加え、汁気がなくなまで炒め煮し、仕上げにブラックペッパーで味を整える。

その他ルクルーゼを使うレシピは平野由希子さんの本を参考に作っています。どれも簡単だし、見栄えもするお料理もあります。
おいしいごはんだって簡単にできちゃいまーす
051111_3jpg.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.