aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
どこかで聴いたクラシック@VIOLIN編
2005年11月18日 (金) 19:35 | 編集
テレビで聴いたあの曲、映画を彩ったあのメロディ、懐かしのクラシックから定番曲まで、どこかで聴いたヴァイオリンの名曲が全101曲も
101曲を一気に聴くのは大変なことだけど、わたしはボリュームをしぼって一日中流しっぱなしにして聴いている。
タイトルとおり、知ってはいたけど曲名がわからないのとか、このCDで多少は解決できたからスッキリした
クライスラーの美しきロスマリンメントレGで流れてる曲じゃない
フォーレの夢のあとに北の国からの『遺言』で使われた曲じゃない
バッハのヴァイオリン協奏曲第2番皇室関連のBGMに使われてる曲じゃない
アルビノーニのアダージョよくサスペンス見てると流れる曲じゃない
チャイコフスキーの弦楽セレナードダイ、ダイ、大好きな曲。わたしの中のヴァイオリンの名曲
モーツァルトのデイヴェルティメント休日の朝こんな曲で目覚めたくなっちゃうような爽やかな曲
マスネのタイスの瞑想曲聴いてはいたけどずっと曲名が知りたかった~これぞ癒しのメロディ


コメント
この記事へのコメント
101曲もあって3000円って、安くないですか?!
CDって1時間前後のが多いんで、BGMにしてるとスグおわっちゃうんですよね(-_-)
これ全部で何時間くらいですか?
クラシックのほうも気になる~~(^^)



2005/11/21(月) 17:49 | URL | まいまい #-[編集]
まいまいさん>
これザッと5~6時間はあると思いますよ。
きょうもずっとこれ聴きながらキルトしてました。
ヴァイオリンの音色って心地いいのですよね~大好き~v-238
2005/11/21(月) 20:04 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.