aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
早朝ゴルフとNEWクラブ
2005年11月23日 (水) 21:14 | 編集
もうすぐコースに出るので、今日は最後の練習に再び河川敷へ。
ちょっと早起き頑張って8時ぐらいからスタートの予定が、なんだかんだで9時ごろに、
待ち時間が30分ぐらいだったので、朝マック(ソーセージマフィン&ハッシュドポテト&ミルク)して待ってました

実は、今週の日曜日NEWクラブセットを買ったのです。
この前のレッスンのとき、先生に「クラブが重い」といわれ、
わたしは他のクラブは知らないし、「こんなもん」と思ってました。
ところがですねー、先生が貸してくれたクラブで打ってみたら飛距離が伸びるのびる
あれにはびっくりしかも軽い先生の話だとフォームが安定しないのは、クラブが原因かも知れないと・・・。
それを見ていた夫が、「クラブ1つでこんなに変わるとは思わなかった」といい、
まさか買うなんてことになるなんて思ってはいなかったものの、
何となく期待もアリで・・・。
藍ちゃんモデルもいいな~とミーハーチックなことも思ったけど、
結局買ったのはいちばん手頃な初心者向きの軽くてソール幅の広い、なおかつヘッドが大きいクラブにしました(藍ちゃんが使ってるのって男性用ですってね)。
そう、初心者こそ道具選びは慎重なんです。これから先、挫折のきっかけにならないように父にもアドバイスをもらいました。

そして、本日の初打ちはまぁまぁかなっといったところかな。
帰りに、コースの下見に行き(実は、近所の河川敷コース)、そこのクラブハウスで食事までして帰ってきちゃいました。
キャディバッグも今までの赤から黒に変えて、ちょっとプロっぽくてカッコイイですよ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.