aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
のんびり
2005年11月27日 (日) 20:10 | 編集
ここのところ毎週日曜日はゴルフの練習が定番になっていたけど、きょうは多少の筋肉痛もあり1日中のんびり過ごすことにした。

昨日のレッスンはようやくわたしなりにもゴルフっぽい飛距離が出て、ドライバーでもカキーンといい音が鳴り響いた(やった)これはNEWクラブと先生のお陰でしょう。きっと。道具も大切だけど生徒をやる気にさせてくれる先生ってほんと大切な存在。感謝です
同じレッスン場でもう一人先生がいるけど、いつもクラブ片手に仁王立ち。あの先生だったら向上心も湧かなかっただろうな~。

写真はなんちゃってブランチ。休みの日はとことん手抜き自分で作ったのはネギ入り卵焼きと鮭を焼いただけ。ポテトサラダやぬか漬け(なぜかリリー・フランキーの東京タワーのオカンを思い出した)などはスーパーで買い、お味噌汁もインスタント(一応名古屋の八丁味噌仕立て)。でもそれなりに白いご飯に合っておいしかったのです。
ちょっとぐりさんの11月25日みたく真似したくなったのでした



コメント
この記事へのコメント
結婚前で実家にいたころは、だいたいこういう昼ごはんだったのを思い出しました!
あ、もちろんこんなオシャレな盛り付けではないけど・・)
私はだいたい夜しかごはんを炊かないので(保温が嫌いなので)家族のいる休みのランチは
麺やお好み焼きなどだけど、これが面倒くさい!
こういうお昼が一番楽かも?ご飯さえあれば。
だから仕事のある母は、こういうふうにしてたのかも。
東京タワー、私も持ってます!まだ読んでませんが(^^;)



2005/11/30(水) 09:12 | URL | まいまい #-[編集]
まいまいさん>
こんばんは~
たまにはこんな手抜きもokでしょ?
でもね、ポテトサラダはやっぱりアミノ酸いっぱいな味で
自分で作った方のがずっとおいしいな~って、、、。

東京タワー、もうこの秋の大ヒットだとおもいます。
是非是非読んでみて下さい!
リリーさんの世界に引き込まれちゃいますよ。
うちは、今夫が読んでいます。
2005/11/30(水) 19:35 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.