aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
谷中カフェと三丁目の夕日
2005年11月30日 (水) 22:03 | 編集
2年ぶりぐらいに谷中カフェに行きました。ここ一人ランチにはいいなあって思えるカフェのひとつ。玄米100%のごはんや素材にこだわっていて体にやさしいのです(こういう食事って今話題のマクロビオティックていうの )それに1プレートにきれいに盛りつけられているところもうれしい。わたし1プレート好きだから
メインはお魚かベジタリアンが選べます(写真はベジタリアンの茄子)。女性はこんな食事好きな人って結構多いと思うんだけど、男性はどうなのかな うちの夫は「パンチが足りない」って言いそうだな。




さてさて、食後は銀座へ行き『ALWAYS 三丁目の夕日』を見に行ってきました。ホントよかった。出演者全員が主人公だな~と感じる映画でした。舞台は昭和33年の東京タワーの建設が始まった年での家族愛と近隣愛を描いたもの。CGもそれはそれは素晴らしい133分の上映中、笑いと涙の繰り返しでした。隣の中年オジさんもポップコーン食べながら笑ったり泣いたり。。。

それにしても、最近は「泣かせるブーム」なのか、本でも映画でもテレビでも泣いちゃってますね~。これっていいことなんですよね
テレビでは毎週1リットルの涙でぐっときちゃてます。薬師丸ひろ子さんの演技がまたいいのです。『三丁目の夕日』でも母親役で見事でした

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.