aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ホッと一息
2005年12月13日 (火) 16:55 | 編集
先週の水曜日から日曜日まで夫の実家の引っ越しのお手伝いに行っていました。
今度横浜住民になりました
新築のその家は1Fが義母のアトリエ、リビング、ダイニングキッチン、バス&トイレ、2Fが義父の部屋、寝室、蔵の部屋(納戸)、トイレになっている設計です。何だか絵を描く義母の夢を義父が叶えてくれたような家で、わたしたちはこの家を『○○○(義母の名前)ハウス』と命名おかあさん幸せだな~。
もしわたしが夫に「キルト部屋作って~」っていったら何て言うかな
今回の新築では、わたしの意見も聞いてくれたりして(壁紙やバスやトイレの色など)、出来上がって行く段階を見て行くのも楽しみでした
キッチンもTOTOの最新キッチンでオレンジ色。わたしだったら無難な白にしちゃうかな~と思うかもだけど、これがなかなかヒットで、引っ越し後、わたしのキッチンのごとくお茶出したりちょっとしたお料理作ってわたしが楽しんでました
夫がアドバイスしたことといえば、マルチメディア配線システムを配置するということで、これもスムーズに取り入れてくれごちゃごちゃになりがちな配線が階段下の納戸にスッキリ収まっていい感じ(将来的の自分の家の為の練習台にさせてもらったそうです)。

きょうは2ヶ月ぶりに美容院に行き、カラー&カット。金曜日からは仕事も再開予定。
そして、もうすぐ葉加瀬さんのコンサート、翌日から9日間のハワイです。


昔なつかしのココナッツサブレです

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
ご主人様のご実家、素敵で快適なご様子
ですね~。
くまくらぶ家も今週新居へ引越しなので
バタバタしています・・・。
まいうみさんはクリスマスはハワイですか?
うらやましい~
ハワイレポート楽しみにしていますね♪



2005/12/14(水) 00:24 | URL | くまくらぶ #-[編集]
くまくらぶさん~
わあ~、お引っ越しなんですね。
楽しみですね!

今年のクリスマスはハワイです。
こんな寒い時期のハワイは久しぶりです。
でも、今回はツアーなんですよ~
2005/12/14(水) 09:11 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
まいうみさん、素敵な家族ですね。本当に羨ましいです。。。クラシックお好きなんですね、我が家の息子も大学でビオラをやってます。私はクラシックには無縁のおばさんです。v-410
 私も年末ハワイです。まいうみさんとはすれ違いかも。。。素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
2005/12/14(水) 21:34 | URL | ぷあぷあ #-[編集]
ぷあぷあさん>
びっくりしました!そんな大きな息子さんがいらしたのですね~。
クラシック大好きですよ!ご存知かもしれませんが、
芸大のモーニングコンサートすごくいいですよ。
芸大(それも選抜組)の学生さんの演奏です。
しかも無料です。息子さんに是非お伝え下さい(笑)

年末、ハワイですか?わたしと入れ違いですね。
お正月は向こうでカウントダウンなのかな。
すっごい盛り上がるでしょうね~

ぷあぷあさん、9月(でしたっけ?)にNY、
そしてハワイとホントご家族のご理解があるのですねv-238
2005/12/14(水) 22:21 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
なつかしーー、おやつの定番、ココナッツサブレ。子供の頃ね、これに更にネオソフトを挟んで食べるのが好きやったわ。カロリー全く気にせずね。
2005/12/15(木) 16:33 | URL | Azure #-[編集]
Azureさん
ココナッツサブレ、1パック100円ぐらいで買えました。
ネオソフトはさむの??そんな食べ方も
おいしいでしょうね~。今度やってみます!!

ハワイ在住いいな~
2005/12/15(木) 16:55 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.