aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Longs大好き♪
2010年02月01日 (月) 19:09 | 編集
ハワイのいたるところにあるロングス。特に買う当てがなくても何となくふらっと立ち寄ってしまう場所。だけど、買い物カゴを持ってしまうと最後、あれもこれもカゴに入れてしまう(^_^;)アメリカンなポップな雑貨とか、生活必需品とかあれこれ見て回るのがホント楽しい場所。

今回はロングスオリジナルのエコバッグを買ってきました。これ99セント!1ドルしないなんてすごいっ!

0127_8.jpg

これ以外にもまだまだ種類がたくさんありました
わたし今回のハワイでエコバッグばかり買ってる(^_^)

Whole Foods Market!!
2010年01月29日 (金) 18:23 | 編集
'08年にロス&サンディエゴに行ったときにすごく気に入ってしまった全米チェーンスーパーのWHOLE FOODS MARKET。そのハワイ1号店がカハラモールにできたというので、今回は初日から行ってきました。

オーガニックやナチュラルを意識した品揃えはロスもハワイも変わりなくデザインや商品のレイアウトのこだわりがあってセンスもすごくいい♪フルーツや野菜にいたっては地元の農業者を応援しながら出しているだけあって、見た目も新鮮でシャキッとしている感じでいかにも身体に優しそう~。

ここオリジナルの365 Everyday Valueシリーズのレモンクッキーやウォータークッキーはサクッと軽くてさっぱりして職場のお土産に買ってすごく好評でした。

デリコーナーも何十種類の中からどれもこれもおいしそうで目移りしそう。ピザも窯焼きなんです。滞在中のどこかでここでto goしたいと思っていたけど、いきなり初日の夕食からこの誘惑に負けちゃいました(笑)

0127_4.jpg


0127_5.jpg


店内の一角にエコパックのコーナーがあって何種類もある中から選んだのが↓。ショッピングバッグを1枚減らすとエコ度が上がるってことなのかな?
今年の秋、ワード地区にも第2号店がオープンするようです。

0126_3.jpg


LOVES BAKERY♪
2010年01月28日 (木) 12:48 | 編集
トーストやドーナッツ、フルーツにジュースやコーヒーと至ってシンプルなホテルの朝食。
だけど意外や意外、この何てことのないドーナッツにはまってしまいました。
そしたら、あのギンガムチェックの箱のLOVES BAKERYのだということがわかり、スーパーで買って帰りました。$1ちょっとで買えるお手軽ドーナッツ。おいしいです♪

0127_2.jpg


0127_1.jpg

1口サイズで一気に5個ぐらい楽勝~(^_^)v

ハワイの余韻にひたる!
2010年01月27日 (水) 14:47 | 編集
ハワイに行って楽しみなのは、たくさんのコーヒー豆をお土産に買ってくること。フレーバー系でお馴染みのライオンコーヒーも好きで買ってきますが(特にチョコレートマカダミアが♪)夫はフレーバー系がNGみたい(-_-)

二人して意見が一致するのはCoffee Galleryのコーヒー豆、ダントツです。
ハレイワのお店に行くと、コーヒーの香りに包まれて、「あ~ハワイにいるんだな~」ってうれしくなっちゃいます。店内には何種類かのコーヒー豆が陳列していて、毎回必ず買ってくるのは、ワイアルアコーヒーと100%コナコーヒー。今回はわたしが飲む用のお試しサイズ($3)のヘーゼルナッツ味も買いました。

帰国後毎日飲んでハワイの余韻に浸っています。ヘーゼルナッツはブラックで飲むよりもカフェオーレにした方がより好みな感じでした。

以前、実家の両親とハワイに行ったとき、このお店でお茶して以来、父が特にここのコーヒー豆のファンです。
だから、今回のお土産も迷うことなくこれをチョイス。

0125.jpg


併設されているカフェも立ち寄ってまったり過ごします。ここのカプチーノフリーズ(ほろ苦系)とモカフリーズ(少し甘い系)が大好きでいつも絶対飲んでます。
絶品!ポキ丼
2010年01月26日 (火) 12:00 | 編集
ハワイに到着したら最初のランチは好きなものを食べて、ハワイに来た~~!と実感できるものが食べたい!

今回はツアーだったから、初日のランチはワイキキからトロリーで動ける範囲の所かなぁって思ってました。
それならば!と、候補に挙げていたのは大好きなカカアコキッチンのプレートランチ

でも、ワード地区でもうひとつ行ってみたいカフェもあったのです。それはワードウエアハウス1Fにあるパイナ・カフェ。最近雑誌にもよく掲載されている注目スポットのよう。迷った挙げ句こちらのカフェに行ってみることに・・・。

お肉やお魚のプレートランチもあるのですが、ここで有名なのはポキ丼。まず、ライスの種類(ブラウンライスor白米)とソース(ホットorマイルド)を選び、そして3種類のアヒ(スパイシーor醤油orホット)から選びます。さらにオプションでトッピング(納豆、キムチ、たくあん、ふりかけなど約10種類)を選び完了。

わたしは白米のスパイシーソースでポキは醤油味、トッピングはキムチを選びました。っていうか、これすっごくおいしかった♪アヒがゴロゴロ入っていて醤油もほどよくしみていて、ごはんとの相性抜群。絶品です!ペロッと食べちゃって足りないぐらい(^_^;)。これならカカアコのはしごもokな気分だったけど、夜に備えてやめときました(^_-)
ちなみにトッピング50セントとTax込みで$7.17でした。

0126_2.jpg

アヒが赤身で肉厚で新鮮な感じでした



0126_1.jpg

前に食べたカカアコのマヒマヒプレートも捨てがたい・・・好きなんだよな~ここ。

HAWAIIより帰国
2010年01月23日 (土) 20:41 | 編集
久しぶりの更新となってしまいました。

そして、今日ハワイから帰国しました。前回から2年8ヶ月ぶり!
たった、4泊だったから行った所も限られてしまったけど、それでもやっぱりハワイに新たな魅力を実感できた旅でした。

帰宅後すぐ、撮ってきた写真をパソコンで映しながら、ハワイの余韻に浸ってました。ハレイワのコーヒーギャラリーで買ってきたコーヒーと共にシナボンを食べながら(^_-)

あっという間に過ぎてしまった4日間だったけど、存分に楽しめたから明日からまた頑張れそうな気がします♪


0123.jpg

Powered by . / Template by sukechan.